人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)

友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140100.jpg


外を眺めるテツ君と虎太朗君です


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140180.jpg


定位置でお昼寝中のふぅちゃん


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140141.jpg


同じく定位置ではないけれど、いびきをかきながら爆睡中のテツ君


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140110.jpg


今日は、テツ君に勝ったようで、ここで昼寝をしている冬馬君です


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00142987.jpg


いびきをかいて寝ている冬馬君です。お顔を一部がはみ出ています


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140296.jpg


きかん子姫ちゃんです


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140236.jpg


一匹増えました(甥っ子の飼育放棄です)


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140215.jpg


方向転換しながらもいびきをかいて寝ている冬馬君


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00140202.jpg


完全ナマコのふぅちゃんです


友人とランチ 家族が増えました(甥っ子の飼育放棄のカメさん)_d0358843_00144465.jpg


カメさん達を見つめる隼人君




今日は、久しぶりに友人とランチをしました。

2ヶ月ぶりのランチです。次回は12月になる予定です。

久しぶりに、元気そうな顔を見れて安心した、と言ってくれました。

そう言ってもらえると、何だかとても嬉しい気持になりました。

最近、凹む事が多かったので、本当にうれしかったです。


今日から、家族が増えました。

それは、カメの亀吉君です(甥っ子の命名)

去年甥っ子(小学2年生)が道端で見つけたカメです。

その時にちゃんとお世話出来るのならと、約束して飼い始めたのに、

結局途中半端で投げ出して、でも人間の手で餌をあげていたので、

野生に帰す事も出来ず、結局、私が引き取る事になりました。

妹曰く、何の知識もないし・・・・・・・

突然ご飯を食べなったので、どうしていいのかもわからないし・・・・・・

と、ごたごた言いだしたので、説教をして引き取ってきました。

途中で、投げ出すくらいなら、最初から飼うな! ってね。

我が妹、我が甥っ子と言えども腹が立ちました。

今日は、楽しい事と、腹の立つ事とがいっぺんあった日でした。

後は、うちのカメミさんとキィちゃんと仲良くしてくれたらいいんだけれど、

まだ、小さいので、それだけが心配です。













by morukatura | 2011-10-20 00:11 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31