人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

少しずつ寒くなってきました

少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480084.jpg


朝から脱力のテツ君


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480161.jpg


脱力じゃない冬馬君


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480131.jpg

つちのこテツ君


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480142.jpg

今日も段ボールハウスの中でお休み中のふぅちゃん


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480150.jpg

相変わらず、足とおちりがはみ出ています


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480188.jpg

大きな欠伸をしています


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480111.jpg

ちょっと凛々しいお顔をになって


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480293.jpg

仏壇の上でだらけています


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23480240.jpg

毛づくろいまでし始めて


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23485926.jpg

見返り猫のテツ君


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23490039.jpg

テツ君に甘えるセナ君


少しずつ寒くなってきました_d0358843_23490056.jpg

凛々しいお顔を隼人君



















昨日あたりから、一気に寒くなった様な感じがします。

外の風も冷たく、散歩に出かけようとしたら風で耳が痛くなり、

今日も自宅でエアロバイク30分で済ませました。

この一週間、ずっとエアロバイクで散歩の変わりをしています。

耳が痛くなると、私は直ぐに中耳炎か、内耳炎になるので、

冬になると、帽子と耳あてが必需品になってきます。

一昨年は、内耳炎から突発性難聴になり、

左の耳の鼓膜切開の手術を3度受けましたが、

結局は治らず、今も軽い耳鳴りは続いています。

日常生活に支障はありませんか、静かな場所に行った時なんかは

はっきりと耳の奥から音がしているのがわかります。

自然に治るという事なので、余り気にはしていませんが、

これからの季節は気をつけないとまた、再発する可能性があるので要注意です。

もともと右の耳も子供の頃に水泳をやって影響で、

外耳炎・中耳炎、内耳炎を繰り返し、最終的には鼓膜に穴があき、

今でも上手く右の耳は聞き取りにくいので、電話も左で取っています。

だから、左の耳を大切にしないと困るのです。

帽子はいいけれど、まだ耳当てをするにはまだ早いので、

風の冷たい日は散歩より、家の中でエアロバイクをすることで、

少し運動をした気分を味わっています。

本当は散歩が一番いいんだけれど、自分の身体の事を考えると

無理も出来ないし、しない方がいいのは当たり前なので、

今は自宅で出来る運動に切り替えてしています。

これから、どんどん寒い日が続いて行きます。

本格的な冬ももうすぐそこまで来ているようです。

風をひかないように注意をして、

寒さに負けない身体作りを目指したいと思います。

でも、いつまで続くかが問題です・・・・・・・・・・・・















by morukatura | 2011-10-17 23:45 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31