人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

毎日が楽しい

毎日が楽しい_d0358843_18271204.jpg



窓際ペットで昼寝をしている姫ちゃんです


毎日が楽しい_d0358843_18271217.jpg


ふぅちゃんです


毎日が楽しい_d0358843_18271282.jpg


一所懸命ご飯を食べる隼人・セナ・冬馬君です


毎日が楽しい_d0358843_18271330.jpg


冬馬君が抜けて、隼人とセナ君だけになりました


毎日が楽しい_d0358843_18271349.jpg


何だか色っぽい姫ちゃんです


毎日が楽しい_d0358843_18271356.jpg


冬馬君はケージの中のご飯に移動しました


毎日が楽しい_d0358843_18271395.jpg


次は、姫ちゃんとテツ君が食べています


毎日が楽しい_d0358843_18271392.jpg


がっついて食べています


毎日が楽しい_d0358843_18271398.jpg


食後のリラックスタイムに入った冬馬君です


毎日が楽しい_d0358843_18495784.jpg


今度はセナ君がケージの中でご飯を食べています


毎日が楽しい_d0358843_18495795.jpg


冬馬君とセナ君です


毎日が楽しい_d0358843_18495778.jpg


罰あたりセナ君です。仏壇の上で毛づくろいをしています


毎日が楽しい_d0358843_18495749.jpg


テツく君です。何か拗ねているようにも見えます


毎日が楽しい_d0358843_18495754.jpg


ビビリ魔の虎太朗君です


毎日が楽しい_d0358843_18495790.jpg

こうやって、仏壇の上にあがるのです。

この後、虎太朗君も仏壇の上でお手入れをしていました。







今日も日中は暖かく、散歩をしていても少し汗をかきました。

出がけは少し寒いかな? 

と、思っていても日中の日差しは本当に暖かくて、

その時は、本当に秋の季節なのかな?なんて思うのですが、

朝晩はすっかり空気も冷たくなっているので、

やっぱり季節は秋なんだなぁ~と、朝晩だけは実感しています。

マンションの部屋の中はとても暖かくて、

今でも半袖、短パンで大丈夫なのですが、

外にはそんな姿で出かける事も出来ないので、

余計に体調管理というか、体温管理が難しくなってきます。

今の季節が一番、管理しにくいかもしれません。

こんな時には風をひきやすくなるので、気をつけないといけません。

今は、義母と一緒に生活をしているので、風邪をひいたら大変です。

より一層気を引き締めて体調管理はしっかりとしなくていけません。

義母との生活は今日で3日目、

今のところ問題はなし、だと思う・・・・・・  たぶん。

今日は午後から、義兄の手術がありましたが、

夕方、甥っ子から無事に済んだと連絡がありました。

これで、ひとまずは安心です。

でも、これからがまたすったもんだがありそうです。

私は、二男の嫁ですから余り首を突っ込まないようにしていますが、

何やかんやで、結局、義父の時も私に回ってきたので、

今回もいろんな事が回ってくるのかもしれません。

でも義父の時もそうでしたが、世話をするという言い方は変ですが、

余り何も感じないんです。

私がおばあちゃん子だったせいか、

年輩の方って結構好きです。

夫はおかしいといいますが、私は別におかしくもなんともないので、

いつもと変わらない生活をしています。

逆に一人でいる義母がどうしているか心配で毎日自宅に通う事より

一緒にいてくれる方が私も助かるので、一緒に生活する事に関して言えば

何の問題も疑問も感じていません。

まだ、日にちが短いからそう思うのかもしれませんが、

今のところは私から言えば何の問題もないと思っています。

但し、義母かなんと思っているかはわかりません・・・・・・・・

でも、どう思っていても私はマイペースでやっているので、

何をどう思っても平気です。私自身が嫌ではないから。






by morukatura | 2011-10-07 18:24 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31