人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

PCとの戦い

PCとの戦い_d0358843_10105958.jpg


今日は、虎太朗君が色っぽいです



PCとの戦い_d0358843_10105949.jpg


今日の姫ちゃんはナマコになっています


PCとの戦い_d0358843_10105984.jpg


セナ君は一人で涼んでいます


PCとの戦い_d0358843_10105901.jpg


ま~くるなって毛づくろいをする冬馬君です


PCとの戦い_d0358843_10105900.jpg


ソファのヘリでくつろぎ中の隼人君です


PCとの戦い_d0358843_10105930.jpg

書類ケースの上でくつろぐふぅちゃんです


PCとの戦い_d0358843_10105943.jpg


のんびりくつろいでいます


PCとの戦い_d0358843_10110048.jpg


どうも、ここが気に入ったようです。


PCとの戦い_d0358843_10110058.jpg


ソファのヘリで寝てい隼人君です


PCとの戦い_d0358843_10114355.jpg


今日の罰あたりは姫ちゃんです


PCとの戦い_d0358843_10114450.jpg


床の上でくつろぐ冬馬君です。保護色です











今日は、朝からPCと格闘をしていました。

私の使っているセキュリティソフトはお値段も手ごろで、とても使いやすいので、

友人にもけっこう薦めていたのですが、今日はどつぼにはまりました。

今日が最終日のバックアップ機能が安くダウンロード出来るというのを注文したのですが、

どれだけやってもダウンロードが出来ないのです。

そのうち、インターネットが繋がらなくなり、プロバイダーに確認をしてもらいましたが、

「現在、不具合を起こしている症状はありません」言われ、

「もしかしたらPCとセキュリティソフトの相性が合わないのかもしれませんね」と。

確かにソフトをアンインストールしたらネットに繋がりましたし、

やっぱりPCとソフトの関係だと確信しました。

それから、ダウンロード・インストールを何度か繰り返しましたが、

結局、どうする事も出来ず、ただ無駄に時間だけが流れて行きました。

最終的には何とかダウンロード・インストールは出来ましたが、

バック機能・・・・・と言うのは使用する事が出来ませんでした。

料金まで払ったのに・・・・・・・諦めるしかないようです。

メーカーにも確認をしてみましたが、返答は・・・・・・・

PCのメーカーについては、過去の経験から聞く気は全くしませんし、

このままバックアップ機能が使えなくても、他のソフトで対応するので、

それで良しとしましょう・・・・・

と、自分自身を納得させるまでに半日もかかってしまいました。

午後から予定は何もなかったので、時間的には何も問題はなかったのですが、

料金を払ったのに、ダウンロード・インストールが出来ない事に、

やっぱりと言うか、随分不満をもっいます。

しかないと言ってしまえば、それまでなんだけど、

何となくしっくりしない私がいるのです。

一晩眠ったら少しは気が晴れるかもしれないけれど、

今はまだちょっと不満な私です。

でも、これ以上PCを触ると、また不具合が起こるかもしれないので、

何とか、セキュリティソフトが使えるから、それで良しとしましょうか・・・・・・









by morukatura | 2011-06-30 10:09 | 未分類

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31