人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

能登キリシマツツジとドライブ

能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372348.jpg


艶やかな能登キリシマツツジです


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372381.jpg


花を見るとこんな感じです


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372374.jpg


アップで見るとこんな感じです


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15502494.jpg


珠洲で見たたくさんの鯉のぼり


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372483.jpg


曽々木の窓岩です


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372474.jpg


峨山禅師の通った峨山道


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372496.jpg


同じく峨山禅師の往来道の案内板です


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372401.jpg


山に咲いている桜と道路に並んできちんと手入れされている水仙


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15372447.jpg


同じ木から色の違う花が咲いている桜の木


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15510927.jpg

こちらも同じ様に2色の花が咲いている木です



能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15511060.jpg

山の中に咲いていた能登キリシマツツジ


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15511011.jpg

新聞に載ったいたお宅の能登キリシマツツジです


能登キリシマツツジとドライブ_d0358843_15511097.jpg

由縁の書かれた案内板です








今日は天気も良かったので、夫と一緒に前から一度行ってみようと話していた

能登キリシマツツジを見に行ってきました。

最初は、能登空港の能登キリシマツツジ展に行き、それから珠洲~志賀町へと

いろいろと寄り道をしながらドライブをしてきました。

事前に下調べをして行ったのですが、天候の関係なのか、

それともまだ時期ではなかったのか、

行った場所はまだ咲いてはいませんでした。

管理をしているお宅の人の話では、来週あたりが見ごろかな? 

と、言う話でした。

ちょっと残念でしたが気分が良ければ来週も出かけてみようかなって思います。

そのあとは一番行きたかった、数日前の新聞に載っていた

志賀町の能登キリシマツツジを見に行こうと思い、、

いろいろと寄れ道をしながら行きました。

しかし、新聞の記事とは全く違い、まだ固いつぼみのままでした。

よくよく新聞を見てみるとそれには2008年撮影と書かれていました。

一番肝心なところを見逃したのでした。

でも、久しぶり外出だったので少し緊張をしましたが、

でも一日楽しく過ごす事が出来ました。








by morukatura | 2011-05-05 15:35 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31