人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

片づけ(断捨離)

片づけ(断捨離)_d0358843_21404451.jpg


ソファの上でお昼寝をする冬馬君


片づけ(断捨離)_d0358843_21404486.jpg

テツ君はキャリーベットの中でお昼寝中


片づけ(断捨離)_d0358843_21404462.jpg

セナ君はキャリーバックの中で休憩中


片づけ(断捨離)_d0358843_21404458.jpg

お姫様の姫ちゃん


片づけ(断捨離)_d0358843_21404506.jpg

ゴロン寝のくりくりお目目のふぅちゃん


片づけ(断捨離)_d0358843_21404547.jpg

隼人君、何故か遠慮がちにホカペの隅っこにいます


片づけ(断捨離)_d0358843_21404573.jpg

いつもの箱の中でお休み中の冬馬君


片づけ(断捨離)_d0358843_21404555.jpg

やっぱり端っこで温まる隼人君


片づけ(断捨離)_d0358843_21404590.jpg

いつものラブラブのお二人さん


片づけ(断捨離)_d0358843_21412537.jpg

PC作業の邪魔をするふぅちゃん


片づけ(断捨離)_d0358843_21412582.jpg

こちらもいつもの場所の虎太朗君


片づけ(断捨離)_d0358843_21412566.jpg

スノコの上のふぅちゃんです


片づけ(断捨離)_d0358843_21412547.jpg

ケージの中でご飯を食べる隼人んです。非常にお行儀の良い子です




今日は、一日中、雨・雨、雨でした。

気温もぐっと下がった様で、いつもは暖かい部屋の中も

今日に限って言えば少し肌寒い思いました。

それでも一軒家から見れば暖かいのだと思います。

今日は、2度程めまいで倒れそうになりましたが、

それ以外は落ち着いていました。

そんなに体調も悪くはなかったです。(めまいを除けば)

でも、買い物以外、外には出る事もなく、

一日中、部屋の中で、あっちこっちを片付けながら過ごしました。

最近、少しはまっている「断捨利」

今のうちに少しずつ必要なものと、そうでないものとを分けて、

思いっきり捨てる事にしています。

今のマンションに越して6年、その間一度も使っていないものを

思い切って、夫のいない間に捨てています。

我が夫、捨てる事が全くと出来ない言っていいほど捨てれない人です。

その割には、自分の持ち物を余り記憶していたいので、

その点に関して言えば、黙って捨ててもわからないのです。

結婚をする時、2件分の荷物を持ってきたので、

未だに段ボールに入ったまま使わず、

大切にどうかはわかりませんが、置いてあるものがあります。

それを今、夫の仕事に行っている間に、少しずつ処分をしてます。

6年もたって使わないのだから、この先も使う事はないと思います。

洋服も、着れなくなったものや、何となく似合わなくなったもの。

妹にあげたりする事もありますが、妹が着れる物は少ないです。

それは、何故か私が一番サイズが小さいのです。

私と妹の身長差は約10センチ。

私は167cmですが、2人の妹は160cm以下です。

ただ、とてもグラマーなスタイルをしているので、

何故か私の方がサイズが小さいのです。(単に胸だけなんですけどね)

私と言えば、昔、水泳をやっていて、それもバタフライをしていたので

肩幅は45㎝もあり、女性サイズではなかなか思ったものに出会えません。

それに手の長さも一般的な女性のサイズより5㎝は長いし、

洋服選びにはとても困っています。

それでも妹の方がグラマーというのは一体どういう事のでしょうか・・・・・

答えは簡単です。私はただデカイだけで体系が貧相なのです。

でも痩せてはいません。

一度でいいから、グラマーな体系になりたかったです。

でも来年には50歳になるので、もう諦めています。

心療内科の薬を飲み始めて体重が一年で10㌔近く増えました。

体調が良くなって減薬をすれば元に戻るそうですが、

まだまだ減薬までにはいかないようです。

今日はそれなりに体調もいいけれど、明日はまたわからないから

心の病気って本当に難しいと思います。





PS.今朝の夫はいつもの温厚な夫に戻っていました。





by morukatura | 2011-11-11 21:38 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31