人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

猫も人間も同じ? テツ君の災難

猫も人間も同じ? テツ君の災難_d0358843_10094502.jpg


それは、昨日のことです。
今日(12日)は、私が会議で帰りが遅くなり、おまけに夕飯を食べて帰るので、
夫のリクエストで夕食用にシチューを作ることにしました。
調理を始めようとキッチンに行くと、テツ君がついて来ます。
そして、私がまな板を取り出すと、いつものようにキッチンテーブルの上に。
材料を切り始めると、また、いつものように近づいてきて、そばでじっと見ています。
私が何か変なものでも入れないか、それともちゃんと調理しているか、
まるで確認をするかのように、毎日、毎回、同じ事をしています。


ところが、今日は、まな板に近づきすぎたようです。
テツ君、見る見るうちに涙目になって来ました。
どうやら、玉ねぎが目にしみたようです。慌ててキッチンから逃げていきました。
その後はクシャミをしながら毛づくろいをし、何事もなかったかのようにしていました。

テツ君は、人間の食べるものには興味はないのですが、動作に興味があるようです。
まな板に近づいても決してちょっかいを出さず、私がしていることをただジィ~と見ているだけ。
それはそれで、すごいプレッシャーになっているんですけど・・・・・

ちょっと不機嫌なテツ君です。とんだ災難でした。
良い子(にゃんこ)の皆さん、決して真似をしてはいけませんよ。
というより、しないと思います。




by morukatura | 2010-01-12 10:08 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31