人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

中耳炎になってしまった

土曜日までなんともなかったのに、日曜日の朝、耳に妙な違和感を感じる。
昼ごろに何かパーンとはじけたような音がしたと思ったら、耳に激痛が走り、
その後は耳鳴りが止まらなくなる。

この日は午後から来客がある。どうしよう 
いろいろ考えてもどうすることも出来ないので、とりあえず明日まで様子を見て
それで症状が変わらなかったら病院へ行くことに。

4時過ぎ、まず一人目の方が、6時すぎ二人目の方が。
二人とも我が家に来た目的は同じで、
お預かり猫「ひかりちゃん」に会いに来られたのでした。

いろいろなお話をしましたが、段々耳が痛くなってきたのと、
聞こえづらくなってきたので
後半 半分くらいの会話は聞こえていなかったかもしれません。すみません

7時半過ぎ、二人ともお帰りに・・・・・私の耳の痛みは最悪の状態

夜、いつもより早めに就寝。でも、耳が痛くて眠れない。
おまけにひかりの一ヶ月ぶりの唸りも入って、
痛みを余計に強く感じるような気がする。
結局朝まで、眠ることが出来ませんでした。

朝、頭がボー(いつものこと)、身体がだるい(夏ばてには早すぎる)
とにかく仕事は休めないので、職場の近くの病院に休憩時間の間に行くこと。
幸い、この病院は職場から車で2分位の所にあるので助かります

診察の結果、中耳炎 それも重症です。膿が溜まっていました。
膿を取り除くと治りが早いと言うことなので、除去してもらいましたが、
その処置がとても痛い。痛みを抑える薬を入れてもらいましたがそれでも痛い。
とにかく痛い。半端じゃないくらい痛い。
でも、大人なので「痛い」とはいえず「い」だけ言いました。

飲み薬と点耳薬とでも言うのでしょうか、もらって帰ってきました。
うーん いつ頃に治るのでしょうか・・・・・・わかりません

子供の頃に水泳をしていた私は、よく中耳炎になりましたが、
どれだけ痛かったのか記憶が残っていません。
ただ、治療が痛かったのは覚えています。
まさか、大人になってもなるとは思ってもみませんでした。








by morukatura | 2009-06-22 19:14 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31