人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

チッコ爆弾の原因は・・・・・

毎日毎日、トイレ以外の場所でチッコをするチッコ軍団隊員1号の冬馬君

今朝もご飯を食べた後、早速ケージの中のトイレに行き、砂をかき出した
と、ここまでは順調だったのに、何故か砂をかいた後、籐で出来た隣の猫ベットへ移動。

もしかしてと思い、慌てて台所片付けの手を止めてケージの前に行くと

冬馬君、真剣な顔をしてチッコの最中  ”やっぱりでしたか”~

私の顔を見てびっくりした冬馬君、用も途中にしてすっ飛んで行きました。

その様子を見ていた隼人が好奇心旺盛、興味津々で飛んできました。

こんなこともあろうかと、ベットの上にはペットシーツを敷いてあり、その上に毛布をのせておいてある
おかげで毛布だけの被害で済んだけど、出勤前に粗相をされるとちと痛い。

急いで毛布をぬるま湯で洗い、しばらくは重曹水につけて風呂場に置いておく。
後は帰ってきてから洗濯をすればいい。

今度は風呂場のドアが開く音を聞いた隼人がまたもや飛んできた。
隼人はお風呂場のシャワーヘッドが大好き。

以前、きちんとしめてなかったシャワーヘッドからポタポタ落ちてきて、
その水で遊んだり、飲んだりしたことが余程楽しかったのか、お風呂場のドアが開くと
決まって中に入り、シャワーヘッドを舐めています。いつもいつも水は出ないのに


チッコもそこそこに飛んでいった冬馬君ですが、
玄関側の部屋のトイレで一所懸命砂をかいていました。
そんなとこでかいてもしょうがないのに、最後の〆はきちんとしたいのね。
そして、スッキリしたのか堂々とリビングに戻っていきました。

粗相に関しては、怒ったからといって治るものでもないし、
かといって黙ってさせておくことも出来ないし。
一時は落ち着いていたのに・・・・・・・

人一倍甘えん坊で、人一倍神経質。
でも、お預かり猫さんが来たときは人一倍優しく接してくれる。

どうしたらいいのか。難しい問題です。
でも、なるようにしかならないのも現実です。


by morukatura | 2009-06-17 19:01 | 猫さんず

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31