人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

ベリーショート

腕の筋力が衰えてから思い切って昨年よりベリーショートにしました。

ずっと、伸ばしていた髪を少しずつカットして、とうとう最終的にベリショートに

ちょっと寂しかったけれど、身体の不自由さから見れば少しでも楽になるならと

少しでも元気になったらまた伸ばせばいいのだし、でもいつになるのかな


昨日、繊維筋痛症の通院の時に障害年金の事について先生に聞いてみました。

今現在は、傷病手当をもらって休職をしていますが、

今の現状では医師も仕事は無理だと判断しているので、

それなら障害年金は?と尋ねましたが、答えは「難しい、たぶん無理」という見解でした。

でも、ダメもとでも申請はしてみるつもりです。

時間はかかってもいろいろと調べて出来ることはしたいと思います。

自分の力で無理ならば、社労士さんの力を借りながらチャレンジしてみようと思います。






by morukatura | 2015-03-11 23:13 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31