人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

薬剤師さんからの忠告

先日、「薬剤師さんが、いつまでも効きもしないリリカを使っていないで、

(薬剤師さんも使ったことがあるようで効果が全くなかったそうです。)

もうそろそろモルヒネパッチを考えたらどうかって言ったほうがいいよ」

って先生に話してごらんって言われたので、

そのことを先生に話したことがよくなかったようで、

先生は顔色は変えなかったけど、「ここではパッチは使えないので、

東京有名な岡先生のところに行ってみる。あそこなら短期入院も出来るから

紹介所を書くから考えてみて」って言われました。

その後の会話はいつもと同じだったけれど、

いきなり「東京に行けって、見捨てられ様な気がして」少し落ち込んでしまいました。

本当は、随分前にモルヒネパッチの話をしたのは先生の方が先なのに、

その時は今飲んでいるいろんな病気の薬はすべて使えなくなるから

最後の最後だね、って言ってくれたのに。

今は、2年もリリカを飲んでいたおかげで中性脂肪ねコレステロール値が上がってしまい、

先日の検査では脂肪肝と言われ、コレステロール値を下げる薬が処方されました。

おまけに股関節がとても痛み出して歩くことにも不自由になってしまったので

脊椎関節炎の疑いありということで、MRIを撮りました。

何ともないと言いけれど。

でもね、甲状腺機能低下症で通院している病院では、

中性脂肪もコレステロール値も正常値、ただ悪玉コレステロールが少し高いかな

今は、花粉症あって、股関節の痛みもあって最低限の外出しかできていない

ほとんど部屋の中で寝たきり状態。

テレビの光も目に響き、ラジオの音も耳に響き、本当に一日寝ている訳じゃないけど

目をつぶって横になっています。

今は、少し調子が落ち着いているので、忘れないうちに残しておこうと書いています。





by morukatura | 2015-03-29 23:05 | 私の病気

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31