人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

外は雪

今日の天気は雪。久しぶりの雪です。
暮れに新しい冬タイヤを履いてから、始めての雪だと思います(たぶん)
せっかく新しいタイヤを買ったのだから「早く雪が降らないかなぁ~」な~んて
馬鹿なことを考えていたのに、いざ雪が降るとやっぱり「嫌だ~」と思ってしまう。
私って勝手な人間です。

子供の頃、雪が降ると外に駆け出して、かまくらや雪だるまを作ったり、
雪合戦したりして一杯遊びました。

その頃は寒いとか、手足が冷たくて痛いとか、そんなことなんてまったく関係がなかった。
ただ遊ぶのに一所懸命だった。(寒冷蕁麻疹が出ても関係なく遊んでいた)
毎日毎日飽きもせず、同じ事をして遊んでいました。

それがいつのまにか外に行かなくなってしまった。
いつごろからなんだろう?

中学生になって、部活動を始めて、土日も、夏休みも、冬休みも、春休みも、
全部部活動一色になって、自由に遊ぶ時間がなくなってしまったから?

それとも、習い事をするようになって時間がなくなったから?
はっきりとは覚えていないけど、どんどん時間がなくなっていったような気がする。

それは今も同じかもしれない。特別変わったことをしているわけではないけれど、
なんとなく時間に追われているような、そんな感じが時々します。
単に、時間の使い方が下手なだけかもしれないけれど………

いや、たぶん、きっと下手なんだと思います。
                     (なんとなく自信があるところが怖いかも)
by morukatura | 2009-01-25 00:59 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31