人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

友人が来てくれた

今日は、最近の私の体調を心配して、

我が家から一時間半離れた場所に住む友人が来てくれました。

今日は、旦那さんも外出して、

おまけにマンションが断水にもかかわらず遠いところを来てくれました。

毎週火曜日に痛み止めの点滴をしてもらいに病院に通っているのですが、

今回は、何故か、痛みが昨夜から激しく、吐き気、おまけに頭痛まで出てしまい、

早めにベットに入ったのですが、痛みは一向に治まらず、一晩中眠れず、

明け方に、あまりにも痛みがひどくなったため、

痛みが一向に治まらずどんどん激しくなっていった時のために

処方されている鎮静剤の様な効果のある錠剤を、

半ば強制的に旦那さんに飲ませてもらい眠ることが出来たのですが、

誰もいない日中に飲むことも出来ず、痛みで紋々としているところに友人が来て入れました。

この薬は医師から処方されているのですが、

私が持っていると頻繁に使う可能性があるので旦那さんが管理しています

おかげで痛みで押しつぶされそうになっていましたが、ベットの中で横になりながらも

気分が落ち着くようにと話をしてくれたりして、夕方まで我が家にいてくれました。

そして、旦那さんが手術をするため数週間程入院をするのですが、

その時も心配だから様子を見に来ると言ってくれました。

私の担当医も旦那さんの病気の事よりも、

私が一人で家に残る方が心配で、冗談半分に「一緒に入院する?」と

言ってくれるのでが、我が家には猫ズとカメさんズがいるのでそれは無理なので、

どうしたものかと旦那さんも心配をしていたのですが、

夜、外出先から帰ってきた旦那さんにそのことを話すと

良かったと喜んでくれました。

私は一人で出来ることが少ないので、本当にありがたいです。

友人は泊まってもいいよ、とも言ってくれるのですが、

彼女にも家庭があるので、来てくれるだけでも感謝です。

今日も電話をかけてきてくれて、

先日私が電話に出なかった事に心配して来てくれたんです。

近くに義兄も住んでいるのですが、

義兄も忙しいので私の事を気にかけてはくれているのですが、

なかなか我が家に来ることも出来ないと思うので、友人の言葉に本当に感謝です。

本来なら私の妹や母がと言いたいところですが、

何せ私の病気に関してあまりにも理解がないのと

ここ数年距離をおいているので。(これは医師の指示)

病気になって、いろいろつらい思いもしましたが、

優しい友人にも恵まれて、私は本当に幸せ者だと改めて思いました。






by morukatura | 2017-04-06 00:50 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31