人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

母親の入院

母親の入院_d0358843_09580233.jpg


色っぽい姫ちゃん


母親の入院_d0358843_09580215.jpg


最近のお気に入りの場所で昼寝をするテツ君です


母親の入院_d0358843_09580263.jpg


虎太朗は相変わらず仏壇の上です


母親の入院_d0358843_09580277.jpg


余程気に入っているのか、

それても一番涼しい場所なのか、とにかく罰あたり猫です


母親の入院_d0358843_09580235.jpg


カメラを向けると隼人が話しかけて向きました。


母親の入院_d0358843_09580249.jpg


ラジオ猫体操をする姫さんです。


母親の入院_d0358843_09580382.jpg


余り写真ばかりを撮っていたのでとうとう怒りだした隼人君のお顔です


母親の入院_d0358843_09580302.jpg


目が覚めたテツ君ですが、頭に血が上りそうです


母親の入院_d0358843_09580359.jpg


真下から撮ったらこんな感じ


母親の入院_d0358843_09583668.jpg


仲良く夕涼みをする隼人と虎太朗君です


母親の入院_d0358843_09583635.jpg


セナは一人で夕涼みです






今日の金沢は10時頃には32℃もあり、とても暑い一日でした。

午前中、来週入院する母の先週の検査結果を聞くために、母の家に行きました。

本来は手術を受ける母自身が結果を聞くのが自然だと思いますが、

診察時に私が付き添った事と、担当医の判断で、

私に話すのが一番良いと思ったようです。

結果は陰性だったので、当初の予定どうり、

悪い部分だけを取る内視鏡での手術になりました。

7月6日に入院をし、午後3時科らの手術になります。

母は、昨年も目の手術をしました。ここ数年、体調は余り良くないようです。

来月には、70歳になるので、身体に不都合が出ても不思議ではありません。


母の家に行ってちょっというか、とても驚いたのは、

金沢は32℃だったけれど、母の住む地域の29℃でした。

ところが、犬と生活している母の家は室温が23℃に設定されていたのです。

入った瞬間は涼しい~と思いましたが、10分も立たないうち寒いと思いました。

いくら大切な家族のためとはいえ、世間では節電と言っているこの時期に23℃とは。

せめて27℃くらいにしておけばいいのに・・・・・・・・

長いをすると私自身の体調が崩れてしまうので、

用件が終わり次第早々に帰る事にしました。

いくら義父が北陸電力のOBだとしても、23℃はちょっと・・・・・と思いました。

確かに母の家の犬は、高温に弱い地域出身犬だという事は知っていますが、

それでも、23℃はすごいと思って家に帰りました。


我が家についてからは、私が外出をするため少しだけ空かしていた窓を全開に。

とても涼しい風が入ってきて、とても気持が良かった。

私は、大が3つ程つくくらいクーラーが嫌いなので、自然の風が一番です。

我が家の後ろには、犀川が流れているので、本当に良い風が入ります。

夫もクーラーが苦手なので、余程、風向きが変わらない限り、クーラーを使う事はありません。

夏場に限って言えば、我が家のクーラーはインテリアの一つです。













by morukatura | 2011-06-29 09:57 | 未分類

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31