人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

徒歩通勤

徒歩通勤_d0358843_02113418.jpg

姫と虎太朗兄弟です


徒歩通勤_d0358843_02113574.jpg

隣にはやっぱりふぅちゃんがいます


徒歩通勤_d0358843_02113505.jpg

その反対にはテツ君でいます


徒歩通勤_d0358843_02113548.jpg

椅子の上でお昼寝中の冬馬君です


徒歩通勤_d0358843_02113515.jpg

今日は隼人君が入っています


徒歩通勤_d0358843_02113560.jpg

テツ君と姫ちゃんのお休み中の写真です


徒歩通勤_d0358843_02113535.jpg

眠たいお顔を隼人君です


徒歩通勤_d0358843_02113654.jpg

少しずつまぶたが下がって来て


徒歩通勤_d0358843_02113672.jpg

お休みモードに入りました。





今日の金沢は、昨日と違って雪が30cm位積もっていました。

今年初めての大雪だと思います。

おかげで、私の車は駐車場からだす事が出来ず、

夫に送ってもらうつもりでしたが、夫の来るのもなかなかだす事が出来ず、

結局私は、事務所まで歩いて行く事にしました。

片道約3kmの道のりです。

距離だけで言えば、お散歩のコースより短いのですが、

さすがに雪道は大変でした。

車道は除雪してあっても、歩道は全く除雪をしていないので、

誰も歩いていない道をゆっくり滑らないように歩いて行きました。

何とか、9時ジャストに事務所に入る事が出来たので、

遅刻は免れましたが、職員の3分の2が遅刻でした。


河北で仕事をしていた時は、

1分でも遅刻は遅刻だから届を出すようにと言われていましたが、

今の事務所ではそんな事はなく、とても甘い環境にあると思いました。

もしかしたら、わたし知らないところで届けを出しているのかもしれませんが、

今のところ、そんな雰囲気を感じる事はありませんでした。

人の事なら何でも言うけれど、

自分の行動には責任を・・・・・どうなのだろう


帰りも、ゆっくり散歩をしている感じで帰ってきました。

どの道が一番通いやすいのか・・・・・・考えながら歩いて帰ってきました。

途中、駐車場によって、雪空かしをして、ガソリンを満タンにして、

買い物をして自宅に着いたのが、1時30分過ぎでした。

事務所を出たのが11時15分過ぎだったので、

約2時間くらい雪の中をぶらぶらとしていたようです。

朝も帰りも汗をたっぷり書いたので、明日は着替えを持参していくつもりです。

今日より雪が少ないと良いと思います。




by morukatura | 2012-01-26 02:09 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31