人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

金環日食

金環日食_d0358843_22002213.jpg



金環日食_d0358843_22002209.jpg



金環日食_d0358843_22002292.jpg



金環日食_d0358843_22002291.jpg



金環日食_d0358843_22002290.jpg



金環日食_d0358843_22002360.jpg



今日は、金環日食。

夫と朝から日食を見るためプチ散歩にでかけました。

上の写真は日食の影が地面に移った物

ちょうど三日月の形にみえます。

写真を撮ったのはもちろん夫です。

私ではなかなかうまく撮れなかったと思います。

一番最後に写っていのはマンションの周りに咲いているつつじの花です。

それは見事ににマンションだけではなく、通りに面したところ、

道路の両脇にも綺麗に咲いています。

手入れをするのは大変だと思いますが、

とてもきれいに咲いているので思わず写真に収めました。





ここからはメモとして、

今日、職場でプチ爆発を起こしてしまいました。

いつまでもだらだらと私語をしている女性陣に頭に来て、

いつもなら聞き流しか、イライラしながらも無視をしていたのですが、

さすがに今日の私語は余りにも長く、心の底からイライラしたので、

プチ切れてしまいました。

内容は、実にくだらない話で、

昨日のBS(9時から放送のN〇K)の番組の内容と

その前後にあった離婚式・・・・の番組の話

N〇Kの番組については、今後どうなのかとか、

離婚式の番組はいつだったとか、私ならあんな事はしないとか・・・・

永遠と話していたので、だいぶイライラも頂点に達していたので

思わず大きな声で「離婚式の番組はト〇イの後です」

と、言ってやりました。

瞬間あたりはシーンとなり、それ以上私語は終わりました。

でもまたしばらくしたらまた始まりましたけれどね

毎日毎日、良くもあれだけ私語が言えるとは感心します。

私は、今とても細かいデーター入力の仕事をしているので、

後ろの席で、ぐちゃぐちゃと話していのが癇に障ります。

だから今日は、我慢の限界に達したので口から出でしまいました。

でも、言った瞬間、少し私強くなれたかな?って思いしたが、

その後、軽い過呼吸が出たので、またまだだと思いました。

でも私の勇気に少し感心しました。

後は、某大〇でやっている北海道展に仕事中にも変わらず

お弁当の買い出しに言った事です。信じられない職場です。













by morukatura | 2012-05-21 21:57 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31