人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

声が聴きたい

大吉君がが我が家に来て今日で6日目。
一杯ご飯を食べて、ちゃんと排泄もしているけれど、
6日も経つのに、まだ声らしい声を一度も確認していない。

小さい声でウーって言うのは数回聞いたけど、それ以外は何も聞こえてこない。
うちの子達がケージの前に行って、威嚇をしても大吉君はただ黙っているだけ。

一点をじっと見つめているだけで、動くことも声を出すこともしない。

今までどんな生活をしてきたのかはわからない。
でも、良い環境ではなかったということはわかります。

ガリガリで、ダニだらけだった身体。
病院で駆除はしてもらいましたが、身体のあちこちにダニに噛まれた様なあとが。

道路の端でちょこんと座っていた大吉君。
捨てられたのか、それとも仲間とはぐれたのか 本当にどんな暮らしをしていたのか


ブラシをかけるとびっくりするくらい毛が抜けます。
シャンプーはまだ出来ないので、シャンプータオルで身体を拭きました。
見る見るうちにシャンプータオルが黒くなりました。
何度か繰り返し、再びブラシをしました。

最初は警戒をしていましたが、あきらめたのか、それとも嫌ではなかったのか
大吉君はおとなしく目を細めていました。


保護して一週間。
身体を伸ばして寝ることも出来るようになりました。
それでもまだ一度も声を出すことはありません。
まだ安心出来ないのだと思います。







by morukatura | 2009-06-06 18:10 | 漬物

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31