人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

ウグイス一日目

今日は午後から夜までしっかりウグイスとして働きました。
疲れました。本当に疲れました。

今まで何度かウグイスをしてきましたが、こんなに疲れたことはありません。
それもこれも事務所に行って始めてわかったことですが、
なんとウグイスが一人、それも私一人です。あとは候補者のみ。

今日は午後からだったけど、明日は一日一人で対応しなければなりません。
持つのだろうか~ ちと不安。

人の少ない事務所だとは聞いていたけれど、
確か車に乗る人は2人いるといってたはず。
でもその二人と言うのが男性なので、マイクを持って話すことはない。

引き受けた以上は最終日までちゃんと仕事はするけれど、
それまで私の声が持つかどうかが心配

今まで一度も声を嗄らしてことはないけれど、今回はどうだろう。
すでに一日を終えた時点で結構喉が痛い。

4年前の選挙の時もほとんど一人だった。
と言うか、まったくしゃべってくれなかった(候補者の娘)
だったらなんで車に乗ったのか 今でもわからない。

その時は途中で喉が痛くなるだけで済んだし・・・・・
今回もなるようにしかならない。

後は天気が晴れる事を祈るのみ。

明日は朝9時~夜8時まで。気は重いけど、やるしかない

by morukatura | 2009-04-16 01:36 | 日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31