人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

三週間ぶりの通院

三週間ぶりの通院_d0358843_23132314.jpg

三週間ぶりの通院_d0358843_23133485.jpg

三週間ぶりの通院_d0358843_23134170.jpg

三週間ぶりの通院_d0358843_23135910.jpg

三週間ぶりの通院_d0358843_23140710.jpg

昨日は、三週間ぶりの通院の日でした。

この間、ずっと寝たきり状態だったので、不安を抱えながらの通院にになりました。

受付を済ませ、外来に行くと、まず最初にすることが

この一週間の状態の問診票の記入と、リリカの治験ではないけれど、

効果の状態を見るモニターみたいなことをしているので、

その設問表に一つずつ回答をすることです。

これは5ページにわたって質問があるので、

体調が悪い時は本当にしんどい思いをします。

ボールペンすら握っていることができないからです。

そして順番が来て、診察室に入って先生といろんな話をします。

勿論、毎回痛みの度合い調べる圧痛点の確認も行います。

私は、一か所だけ大丈夫であとは全滅でした。

最近は座っているだけでもしんどくて、ほとんど横になっているから

立っていられるのも最大で30分くらいなので、

本当に昨日の通院はきつかったです。

結果、今はまず痛みをとること優先順位に置くことにし、

いろいろと話し合った結果、リリカが200から300に増量されることなりました。

朝100で夜200です。最高400まで使えるそうです。

増量されることは何となくわかっていましたが、

実際にそうなるとやっぱり不安が先に出てしまいました。

でもこれで少しでも痛みが取れるのならという思いで、

昨夜から200を飲んで寝ました。

心療内科からのデパケンも一緒に一日4錠に増えました。

これは最大6錠まで使えるそうですが、なるべくなら使いたくないです。

リリカ200、デパケン3錠、

あとはいつものランドセン、クロモリン、ジプレンサー、レクサプロとソラナックス

そして、メチコパールとユベラEに当帰芍薬散

改めて書いてみると凄いです。これだけでお腹が膨れます。


そして朝がやってきました。

不思議なことにあんなに痛かった内側から鈍器で殴られたような鈍い痛みが

まるで嘘のように消えていました。

鎧を着たように重苦しかった痛みが消えていたのです。

まだ、針でされるようなキリキリ、チクチクとした痛みは

残っていますが、鈍痛が消えただけでも気分は最高です。

夫は、まだまだ安心できないからぬか喜びをするな!

と、言いましたが、それが一日でもいいから解放されたことが

本当にうれしかった。

おかげで、一時間だけ大好きなリズボクに行くことができました。

リリカの増量が効いたのか、それともデパケンの増量が効いたのかはわからないけれど、

ひとまずは良かった思います。

でも、未だに副作用の眠気、ふらつきは全くなく、むくみと体重増加だけが出ています。

でも、今日は少しだけむくみも昨日よりはひどくなかったです。

明日はどうなっているかわからないけれど、

その時その時で考えることにして、今は今朝のことを素直に喜びたいと思います。



by morukatura | 2013-11-08 23:12 | 病気

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31