人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

どんどん増えていく薬

今日は、整形外科の診察日。

でも、なんだかんだと言いながら毎日病院にご出勤状態。

明日は、整体に行ってて来るしね。

踵とアキレス腱、股関節の付着部炎、だいぶと辛くなってきました。

塗り薬を出してもらって毎日朝晩、塗り塗りのスリスリ状態です。

ニャンズは毎日、不思議な顔で見ています。

本当は手首にも塗らないといけないんだけど、ニャンズがネロネロしそうになるので、

速攻でこの暑いのに手袋をしています。当然分厚い靴下もはいています。


それで、先生に冗談交じりで、しょっちゅう転ぶし、踵もアキレス腱も股関節も痛いから、

歩き方もいびつになるし、旦那さんに「車いす買ってって言ったの」って軽く言ったら、

先生、真面目な顔をして、もう少ししたら必要になると思うけれど、

今はまだ、杖を突いて何とか歩けるからもう少しだけ頑張ってみまっし・・・・・・

って言われてしまった。瞬間、言葉が続きませんでした。

せいぜい言えたのが、いざとなったら、もう一本杖使うわ・・・・・・・でした。

そんなに進行が速いんだね。薬を変えたけれど、今のところ変はなし。

このまま一週間で変化がなければ次の段階に進みます。

段々、覚悟が必要になってきます。

でも、この道を選んだから、少しでも良くなるように頑張ります。





by morukatura | 2014-05-12 01:58 | 私の病気

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31