人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばにいたい

~これからもずっと一緒だから~

難しい~

いつもの年なら、もう確定申告は出来上がって1月中に提出できるのに

今年は、たった一枚の書類が足らず、まだ提出することが出来ない。

何度も何度も提出をお願いしているのに一向に届かない。

いい加減にしてほしいな~


私の性格上、毎年決まった時期に同じことをしないと、

何か調子が狂ってしまうのです。

自分でも、この性格を何とかしたい常に思うけれど、

もう長年のお付き合いなので、

なかなか変えることか難しいのです。

そのために、いろんな人に迷惑をかけることも多々あって

本当に申し訳ないと思うことが最近多くなってきました。

そのうち、きっと一人になって淋しい老後を迎えるような気がします。

それならそれでもいいか!と、思いながらも

やっぱりこれではいけないな~と思ったり。

でも、気持ちばかりが焦ってしまってどうすることも出来ない歯がゆさ・・・・

自分の性格を、自分で分析は出来ても変えられないなんて

私は、いつからこんなにこだわったり、頑固になったのかな

突き詰めたり、自分自身を追い詰めたり

そして、一人で反省してまた同じことを繰り返す。

どんどん心の奥深い闇の中に入っていく自分がはっきりと見えていく。

年と共に頑固になっていくというのはこういう事なのかな?

私もそういう年回りに入ってしまったんだろうね。

人生80年ならとっくに半分は過ぎてしまったから

残りの人生は穏やかにと思っているけれど、

この性格が邪魔をしてなかなか平穏になれないや。

身体だけじゃなくて、心もゆる~く、穏やかなならないといけないと

日々思うこの頃なのでした。


難しい~_d0358843_19250470.jpg


噂のしまむらホイホイ、我が家も一個だけ購入しました。

姫ちゃんが中でまったりとしています。






by morukatura | 2017-01-30 22:57 | 私の日常

by Karin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31